ご訪問ありがとうございます

--------------------
164cm / 骨格ウェーブ
トップスM,ボトムL,足25cm
➡︎より詳しいデータはこちら

--------------------
Instagram:@kumi_otn
愛用品:楽天ROOM
-------------------- 


FullSizeRender
=========================
トップス/GU
スカート/FUNNYCOMPANY
スニーカー/ai
バッグ/楽天
=========================


毎年夏になると気になりつつ手を出せなかったアイテム…それがポロシャツ

オシャレな方々が着こなしてるのを見て素敵だなぁと思いつつ、自分が着るとしっくり来ず、毎年眺めてばかりだったのですが…

GUのこちらは、カジュアル苦手でも着やすい綺麗め・女性らしく着れるポロシャツ!!
image
レーシーポロセーター(5分袖)
¥1,990


デザインこそポロシャツですが

・ニット×レースの素材
・お袖ふんわりの可愛いシルエット


…と、ベーシックポロシャツのかっちり・カジュアルな感じがせず、女性らしくサマーニットの感覚で使えます
FullSizeRender
ベーシックなタイトスカート合わせも、キレイめ過ぎず・カジュアル過ぎず…

丁度いい抜け感でONOFF問わず使えそうなアイテムです◎

【生地感】

生地はレース編みのニットですが、編み目が荒いってことはなくとてもキレイな立体レース
image
サラッとしたニットで、肌寒い梅雨は冷気から守り、蒸し暑い日はサラッと快適に過ごせるので、今から買って夏まで長く使えそうです♡





インナー感ゼロ!
透け感トップスの欠かせない相棒

ポロセーターは総レース編みなので、どうしても透け感は出ます!
image
このニットに限らず、夏時期のトップスって透けるデザインや薄手のものが増えて来ますよね

そんな時に去年から重宝しているのが、胸元真っ直ぐ&太い肩紐のインナー
image
キャミソールインナーだとブラの肩紐が見えるし

カップ付きキャミだと透けるトップスの際ラインが生々しい

タンクトップも、腕や胸元が曲線ラインでインナー感が強い

…と、透けるトップスのインナーに長年悩んできました。

が!

このインナーは肩紐が太くブラ紐が隠せるし、胸元や腕のラインが真っ直ぐなのでタンクトップのようなインナー感も薄く
image
透ける系トップスに合わせても生々しさがなく、便利でとても重宝しています◎

  
インナー感薄いインナー


1つあると便利なシンプル着痩せスカート


オールシーズン使えるシンプルな黒のポンチスカート
image
ボトムに困る骨格ウェーブで、更にお尻大きめ・骨盤広めで…

タイト系ボトムが似合うはずだけどフィットしすぎるとむちむちに見える

…っていうジレンマを抱えた体型な私ですが
image
このスカートのように

ストレッチ性抜群だけどシルエットはフィットし過ぎない

っていう組み合わせだと、むちむち感をカバーしつつすっきり細身に着ることができます

image
ワンサイズでちょっと冒険だったけど…

普段UNIQLOボトムはLな私でも肉感が気にならず、高レビューを信じて買ってよかったです◎

ポンチスリットスカート




-------------------- 

最後までお読み頂きありがとうございました

▼バナーからLINEで記事の更新通知が受け取れます♪

LINEで更新通知を受け取る


購入品やリアルタイム更新はInstagram
DAAE7EED-249D-445C-B19E-190E8BE8F666


愛用品は楽天ROOMにまとめています